Hikakin古参勢がオススメするHikakinの動画3選

はじめに

@てるさんです。

CCS Advent Calendar 2018 - Adventarの12月15日(に投稿されるであっただろう)記事です。

投稿遅れて申し訳ない。Twitter見なさすぎて、アドカレの存在を忘れていた。

 

Hikakin古参勢がオススメするHikakinの動画3選

ブンブンハローテルチューブ どうも~テルキンです!

www.youtube.com

こちらがHikakinチャンネル。チャンネル登録者20万人のころから見ています。

全然古参じゃねーじゃねえか!というツッコミは置いておいてください。

僕が浪人していた時(2013年)に暇すぎて当時の動画はほぼ全て見たのですが、当時から結構な数の動画ありました。

僕が見始めた時にはもう300くらい動画あったんじゃないかな...今はもう追いきれません。

 

Hikakinが好きなことが分かるてるさんツイート

Hikakin検定

  • 某氏は20点しか取れなかったらしい。
  • いやマジでやってみ?

『HIKAKINクイズ』~ファンならヒカキンに愛を届けよう〜

 

サラダチキン

  • なぜか僕がHikakinのサラダチキン好きを知っていました
  • Hikakinは普段はコンビニ飯らしい

 

Hikakin大好きな僕がおすすめするヒカキン動画3選

さて本題、Hikakin大好きな僕がおすすめするヒカキン動画3選です。

本当はもっと挙げたいですが、何にせよ遅れているのでとりあえず記事をあげるの優先にしました...。

※動画を再生するとすぐにてるさんのお気に入りのシーンが見られます

 

【実写版ドラえもんドラえもんになってみた!

  • いやサムネイルのセンスありすぎでしょ。白背景をあえて選んでいるあたり、なかなか...
  • 顔に白塗りなのが素人感あっていい。
  • マジで小学生。

www.youtube.com

 

iPhone7を使ってみてわかった良いところ、悪いところ

  • 動画自体は真面目にiPhone7の解説をしているのですが、ワンシーンだけえげつなく面白いです。
  • 6sと7の撮影写真比較を真面目にしているのに画像の顔が汚くてマジで笑った。

www.youtube.com

 

電動ドリルの超高速回転でアメ舐めたら大変なことにwww

  • 天才すぎた。発想が小学生。
  • 真似しないでねとちゃんと注意書きを書いているあたりがプロですね。
  • チャンネル登録者数が十分伸びても、体を張って動画をあげる姿勢に感動しました。

www.youtube.com

 

(おまけ)YouTuberの裏側〜サムネイルにかける思い〜

  • 別チャンネルの動画です。
  • これは全部見て欲しいのですが、サムネイルを作る裏側やHikakinの努力を少し知ることができて面白いです。
  • 特に人を笑わせていないんですが、面白いんだよなあ...。

www.youtube.com

 

まとめ

3選のつもりが書いていたら4選になっていた。

僕の動画チョイスが結構偏っている気がしたので、気になる方は是非チェックしてみてください。