DepthというSteamゲームの紹介

唐突にアウトプット行為をしたくなったので、します。

だけど、私は基本めんどくさがりなので、ちょっと雑に書きます。

 

store.steampowered.com

Depthというゲームの紹介です。

 

Depthは6人部屋で人間(4人)とサメ(2匹)に分かれて試合を行う対戦ゲームです。TPS(三人称視点)ゲームです。

人間はS.T.E.V.Eという財宝発掘ロボットを守りながら、海中の財宝を集めてお金を稼ぎます。

f:id:teru__san:20170819180004p:plain

稼いだお金で銃などの武器を購入や強化、爆弾やサメ探知アイテムを購入し設置をするなど工夫して、サメを倒します。

f:id:teru__san:20170819180007p:plain

f:id:teru__san:20170819180010p:plain

 

サメは人間を食べます。人間を食べると進化ポイントを獲得でき、自身を強化します。

f:id:teru__san:20170819180110p:plain

f:id:teru__san:20170819180815p:plain

f:id:teru__san:20170819180822p:plain

各チームの勝利条件は、こうです。

人間の勝利条件

1.サメを30(+2)匹倒す

2.S.T.E.V.Eを海から帰す

 

サメの勝利条件

1.人間を30(+4)人倒す

2.S.T.E.V.Eを壊す

 

画像は全年齢に見せられそうなものばかり選びましたが、実はちょっとグロ要素ありです。ただ、すぐ慣れました。(私も基本あんまりグロいのは得意ではないです。)

DepthはSteamで1980円です。(たまにセールやっててその時は1000円以下です。)1980円ゲームにしては結構面白いです。

動画は下のリンクから見られます。(動画を見た方が分かりやすいかもしれません)

store.steampowered.com

 

良かったら是非プレイしてみてください。